topimage

2017-10

 - --.--.-- --


はじめまして。 - 2037.01.27 Tue

はじめまして。
UTAUをいじくったりニコニコであそんだりしている人のブログです。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ。
また、リンクをしたことを教えていただければ、こちらのブログからもリンクさせていただきます。

変なこともよく書きますが、どうぞよろしくお願いいたします。

続きから細かいことなどなど

Written by Dahlia.
2010.01.27

Read More »


ブログ移行のお知らせ - 2011.04.29 Fri

新しいブログ:synthesis+です
今度からこっちでブログの更新をいたします。
リンクを張ってらっしゃる方は、変更よろしくお願いします!

どーなんだろーぅ - 2011.04.28 Thu


「恋色病棟」りっちゃん(微ロリ)


「Sky High」ヒヨリ

こんなものをTwitterでうpしてました。

続きからタイトルに関係のあることをば。gdgd万歳。

Read More »

プログラミングに手を出した - 2011.04.24 Sun


私をフォローしてくださってる方はわかると思うのですが、最近プログラミングのようなことを始めました。
きっかけはもちろん音声合成にかかわるいろいろだったりするわけで。
今はいろんな資料を読みながらごりごりやってます。
今日はこんなことをやってみました。
元ネタはハノイの塔という数学パズル(?)だそうです。
私の母親が、neutralというサイトにあるひよこタワーにはまりまして、突然「ねえ、どうやって動かせば一番効率がいいんだろう」と言い出したので作ってみました。
ひよこが何匹いるか入力すると、動かす手順が表示されるはず…なんだけれども。

次は何回動かすってのも表示できるようになりたいなあ。これを改造すればできるかしら。



で、最終的に何がやりたいかって?
プラグイン作りももちろんですが、最終的には自分で合成エンジン作ってみたいです。難しそうだけれども。

うp!うp! - 2011.04.22 Fri

うpしていたのに告知していなかったりとかさっきうpした動画とか。







Read More »

UTAU Request program Playlist - 2011.04.16 Sat

本日のUTAU海外組縛りリクエスト生のプレイリストです。続きからどうぞ。

Read More »

モノクロ∞ブルースカイ - 2011.04.16 Sat



v.Connect-STANDを使用しましたとさー。
最近、どうしてustファイルを細切れにしてらっしゃる方がいるのかがよくわかりました。
何かと便利ですね、これ。
これからはxvsqファイルを細切れにしながら調整していこうかな。

音源的には「じんわり」を使っています。
新たなユフさんを見た気がする。

Windows7に変えて初めての動画ですw
若干合成が早くなった気がする。あとaviUtl使っても落ちない!!!←これ大事
HDの容量がでかくなっててびっくりしました。

BRD - 2011.04.09 Sat



うp完了しました。今度は「v.Connect-STAND」なる合成器を使ってみました。ちょっと違うかも。
ちなみに連続音音源を使用しています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

