topimage

2017-07

 - --.--.-- --


弱虫モンブラン - 2011.04.06 Wed


v.Connect使ってみた動画第一弾でございます。
各方面に感謝!!!ありがとうございます。

UTAUでないので、関連タグはつけぬようお願いいたします。一応、一応ね。

Read More »


にこにこいんでぃーーーーーーず - 2010.07.19 Mon



ニコニコインディーズタグ初挑戦というわけで。
ホントは歌詞をつけて歌ってみようかと思っていたわけですが上手くいかず結局インストにw

やっぱいっしょだよね。 - 2009.12.28 Mon



世界はつながってます。ネットで。萌えで。(?)
momokoさんが海外に渡航されましたが、ネットでつながってますよね。
なんかそういうことも考えてしまった。この動画見ながら。そして不覚にジーンとする。でもアゴアニキさんのところで噴く。magnetで噴く。

ふしぎな、声、Sinsy。 - 2009.12.26 Sat



ツイッタを見てくださった方は自分の暴走っぷりがよくわかったと思いますが、その原因はこちらの動画。だって、マルコフ過程とか隠れマルコフモデル(HMM)とか意味わかんないんですもん。ていうか調教なしで歌えるってどういうこと??と思うでしょう普通。ボカロでも調整しないとあんまり上手に歌えないわけだし。どういうこと?ってなりますよね。だから暴走したんです。
ま、いろいろ情報収集してみた結果、なんかわかったことは、今までユーザーが行っていた「調声」の動作を勝手にやってくれるらしい、ってことです。
これを、自分みたいな「機械オンチ」とかでも普通に使えるようになると……どーなるんだろ。大変なことになりそう。

それと、いろんな声をサンプリングするのであれば、その声ごとにモデルみたいなものが必要になるのかな?声ごと、曲調ごと、いろんな歌いあげ方があるわけで、それを全部モデリングしてたら大変なことになりそうな希ガス。
でも、選択の幅が広がるのはいいですよね。玄人さんは、モデリングしたものと自分で調整したものを組み合わせて歌わせてみたりできるし、初心者さんはもともとテンプレート化されている「歌い方」のモデルを組み合わせて歌わせてみることができるってことですか?

ん、なんか違う気が……。

コメントをよく見てみたら「HMMでは調教できないのでは?」という主旨のものがありました。え、そうなの?システムからいじる必要があるんですか?

ま、こっそりのぞいておくことにします。面白そうじゃないですか、なんとなく。

中の人降臨という…… - 2009.12.23 Wed



「千年の独奏歌・ミク風アレンジ」カヴァーのときに、参考にしたのはこの動画です。風雅さんの歌い方もかなり参考にしてるんです。もちろん青もふさんの歌い方も参考にしてますが。
ってことで紹介しておくという寸法。制作秘話のときに書いとけよ私。

まさにプロの犯行。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

