topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オトノミ」カバーの裏話的なw - 2009.10.17 Sat

VSQがあったから…という理由ぢゃないですよ、カバーした理由。なくても頑張るつもりだったんですよー。ピアプロいったらVSQあるから、お借りして、ひよりんに頑張ってもらいました。
カバーした理由は後半の歌詞に惚れ込んだからですよ。

だからこそ私は歌う…か。

時間があればUTAU大合唱とかやりたいなー、と思います。出来るか分かりませんが

ああ、ひよりん、かわいいよ…

~調声・ミックスのこと~
ぼへーっとしてたら、単独音部分にもクロスフェードの最適化をかけてました。あほうな私ですみません。滑舌が悪い理由の一つはコレか…?
あんまり時間かけまくると耳があほになってきますねー。

調声はいつも通りな感じ。VSQを使ったおかげで、楽してますがww
単独音である程度調整して(フラグはつけずに)から、連続音プレフィックスで連続音化して、単独音になおすべきところを修正して、オーバーラップとかいじくって、wavとして書き出して。
そのあとはSoundEngineで細かい音量をいじくってエフェクタ使って、RadioLineでラフミックス→最終ミックス、それをSoundEngineにミックスダウンして、ちょいとばかり加工をして完成です。

ひよりんは優しい声だから、後半の激しめの音に上手いことのるかかなーり心配です。コンプレッサつかってみましたが、どうでしょうか。
調声やらミックスがうまくいったか、これは自分では分からんです…聞いた人にしか分からんと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/103-2a838c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ的な。 «  | BLOG TOP |  » やってみた

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。