topimage

2017-06

 - --.--.-- --


まとめ的な。 - 2009.10.18 Sun

自分用に連続音の使い方をまとめたのでうpしてみるテスト。何回かに分けるかどうか迷ったけど、一括で掲載します。
何を言っているか解らなくてもそこはスルーしてください。

~音源の準備!~
とりあえずダウンロードします。

原音設定がなければ作る。rengenでさらっと作っておけばとりあえずok。後で微調整しますから…

周波数表作成もしましょう。
ちなみにヒヨリさんの周波数表は晩御飯を食べながら作りました。普通に1時間くらいでできました。
モモさんの6音階連続音とかは時間食うハズ…

あ、あとね、飴屋さん版の連続音リストはそのまま次の段階へ行けますが、耳ロボP版の連続音リストは単独音がいるはず。フォルダ同に梱されてなかったら、連続音から抽出する(?)なり、単独音バージョンをもらってくるなりしましょう。エイリアスの設定も忘れずに。

連続音プレフィックスなどのプラグインも忘れずに。めんどちいことになります。


~じゃあ、歌わせるよ!~

とりあえず単独音と同じように打ち込みます。

その後、連続音用の歌詞に書き換えます。プラグインを使って簡単に済ませるもよし、手で打ち込むもよし。適当ですその辺。ノートの上にてShift+右クリックで音リストが出ますよー。参考までに。

んで、ばーっと操作して、聞いてみましょう。
あれん?おかしい。
ま、いろいろいぢりましょう。
クロスフェードの最適化をするとさらによくなるかも。
そこら辺の説明は省きます。どうにかしてくださいw

あとはwavを書き出してミックス。

おらの連続音関連の動画はたいていこういう感じで作成されてます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/104-af904669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリジナル曲のラフ «  | BLOG TOP |  » 「オトノミ」カバーの裏話的なw

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

