fc2ブログ
topimage

2024-03

うpできたああああ! - 2009.11.03 Tue



ああ、やっとできた。
原因……ニコニコムービーメーカーで「コミュニティ動画に登録」をぽちっととすると、こうなるようですね。完全に私に原因あるやんけ。皆さんごめんなさいです。本当にごめんなさいです。

ちなみにサムネイルは、日食のときに撮影した太陽です。太陽に見えないとか言ってもいいんです。だって私も太陽に見えないもん。でも雰囲気はいい感じでしょ?

で、
りっちゃんです。きましたりっちゃん連続音。これを書かないと話にならんわけです。今回は。
でもってそれは、追記にぎっしり(?)書きますので。。。 でもってはい。りっちゃん連続音です。クオリティは高いと思います。
あと、7モーラというところに注目!!!!発声大変だろうな、7モーラ版。
使い方は5モーラ版とだいたいおなじですので、これから使われる方、がむばってくださいねん。ちょっとだけ5モーラと違う音源が使えますケド、あんまり気にしなくていいと思われ……よくワカンネ☆

今回はダリア自身は、リタさんでやった時に使ったustを流用してますが、調整自体は一からやり直してます。リツさんは囁き系?みたいな感じなので、リタさんとはまた違った歌い方をしたほうが面白いかな、ってか、リタさんのときはmode2の使い方が良く分からなくて……ああ、やりなおそうかなリタさんの「海に生まれた者のアリア」の調整。

でもってですよ、りっちゃん。
かなり素直に歌いますねえ。本当に素直な方です。素直故に調整自体はすぐに終わりました。そう、調整自体は。
ミックス難しいよオオオオ!
もともとゴツイ音が好きなもので(アンプ通してめっちゃ歪ませたエレキの音とかタマンネエのです)しっとり系のミックスが良く分からんのです。これはいつでも悩みますwwwww今日も悩んだwwww
うわ、成長してねえなあ。

リッちゃんは、高音がニガテ、かもですね。とは言っても、高音になるとケロるとかはないですよん。きれいです。ノイズも少なめですしね。

りっちゃん、もっと研究のいる音源リスト入りおめでとうございますー。どんな声が出るのかしら。楽しみですねえ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/126-b3fe8112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » うpに時間がかかるからいろいろ遊んでたら。

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪