topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作秘話とか……?そのいち - 2009.12.23 Wed

いやはや、どーしても「制作秘話」ってのは生まれるもので。ついでに動画紹介もできることだし、ま、気の向くままに書いてみましょうか。だれも希望してなくても書いてやるうう。

以降、サムネ多いので注意!!! まずはこちら。先日うpしたばかりだし、紹介記事にもちょびっと秘話的なことを書いてるので、あんまりおもしろくないかもしれませんが、記憶が新しいので。



↑のIBは、この動画↓に影響を受けてるのです。


LOKEさんがセンター……意外と合う!うわすげえ。

でもやっぱり、LOKEさんはがくぽパートとかKAITOパートだろう(がくぽパートがいいかも?)、と思いまして。
千種さんが配布されてる、というのもきっかけになってます。年齢高い組、いいじゃございませんか。
で、どっちも連続音使ってるわけですよ。
年齢が高めの方で、連続音バージョンを公開されてるのって、テト(31歳)しか思いつかなかったわけです。gをいじればテッド(31歳)にもなるわけだし、まあいいか!ってことです。(わかりにくっ……)
ま、そのあとの顛末は紹介記事見てください。(丸投げ)

この企画に参加してもいいのかしら、この動画。

元ネタはHR/HM好きの友人から教えてもらいました。へえ、これかあ。なるほど納得。…
…って市場に乗ってんじゃん元ネタ。怖いよやっぱこのジャケット。


んじゃ、次。これも記憶が新しいうちに制作秘話でもやっておこうっと。


これのもともとのバージョンはこちら。歌ってみた、です。


青もふさんが美声すぎて倒れそうです、ワタクシ。

これのカラオケ動画に「歌ってみろ」タグがついていたので、対抗してやりましたwww
だって、「UTAってみろ」に見えたんだもん。
ミクが歌ったらどうなるのか?とかいう疑問はないわけではないのですが、最後の高音とか処理難しそうですよね。
ま、リツだったらできました、たぶん。

↓個人的に好きな合わせてみた動画。


UTAUでもこの曲の合わせてみた的なものをやってみたいな。
ま、その前に音源が集まらない。それは自分で作ればよし、ってことですね。
むしろ、あれだ。
連続音音源カタログにもなるようなやつ。
作ってみたいです。いつかは。


また、時間があれば制作秘話という名のぼやきをやってみたいと思います。なにかご希望の動画がございましたらコメよろしくです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/176-bab66e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UTAUキャラソートしてみた。 «  | BLOG TOP |  » 重音テッド×JJ.千種×LOKEで imitation black

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。