topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やる気にさせられた… - 2009.08.14 Fri

「恥かけ、汗かけ、涙しろ」

ずーっと前、UTAUをいじりはじめた頃の話。
本当に訳分からなくて、できた!と思っても次の日に聞くと変な気分になって…
まじ「どないしよう…」となっていた頃に、友人に相談してみたんです。なんか上手く行かないなぁー、どないしようか、って。
その時に言われた一言がアレでした。ちなみにルー大柴の言葉らしいですね。最近知りました。
その後友人には
「別にいいじゃん、下手でも。やってるうちに出来るようになるが!もしうpしてなんか言われたら後で見返してやればいいだけじゃん。とりあえず今はやりまくるしかないだろ?」
…と言われまして。

その言葉がなかったら、今頃もまだ聴き専やったやろうなと思います。
確かに下手だけど。
確かに訳ワカメだけど。
確かにダメダメだけど。
それでも何もやらなかったら、何もできないまま終わるかな、と思って。
別に、どこかに私の名前を残したいって訳じゃない。
ただ、楽しいからやるだけ。面白さを追求するためにやるだけ。
でも、恥かくのは当たり前やし、泣いたりするのも当たり前かもしれません。
恥をかかずになにかを成し遂げるのはなかなかの難易度がありますからね。


なんか最近刺さるなぁいろいろ。
強くならなきゃ、もっと。今の自分越えなきゃ。


…すんません。最近かなり中二病が脳内を侵攻してます。いつか追い払いますから(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/18-b2482719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えっ…え? «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

