topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ちょっと】汽笛【いろいろね】 - 2010.01.02 Sat




↑原曲こちらです。JOYSOUND配信オメ!!!

ちょっといろいろあってカヴァーさせていただきました。
ちょっといろいろあっての内容は追記にて。かなり、書くのがきついことなので。

文字反転よろしくです。

ちょっとどきついことでした。ワタクシにとっても、周りの人間にとっても。

昨日、祖母の家に行ってきました。
祖母は、痴呆症が進んでいました。(あ、いま痴呆って言わないんだった。何っていうんだっけごめんなさい忘れてしまいました)
私のことを完全に忘れていました。祖母と同居している私の叔父のことも忘れていました。祖母の周りの人々のことを完全に忘れているようです。

それだけならいいんですが、そうもいかないのが「運命」ってやつですね。(あー、もうちょっと優しくしてくれたっていいじゃん、人の運命を決めるときくらいさあ。)

突然怒ったり、それをすぐに忘れてニコニコしたり。感情の起伏がものすごい激しくて、叔父いわく「たまに食器が飛んでくる」と言っていました。実際、先日祖母の家に行った時もいろいろと飛んできました。(ちゃんと避けましたけど、その時の祖母の顔は真面目に怖かったっす)

この「汽笛」って曲は癌のことをテーマにしている、と聞きました。
でも、自分にとっては祖母と重なってしまってちょっと耐えられなくなる時があるんすよ。
昨日、ツイッターで「泣きすぎて頭痛いー」、って言ったのはこういうことなんすよ。汽笛を聞いていたらガチで泣いてしまって。いや、その前から祖母が変わってしまったこと、っていうか楽しかったことも忘れてる、ってことがすっごいきつくて泣いてたんですけど、その時に「汽笛」が流れてきて、それでもう大泣きしてしまって。

もしかしたら祖母は幸せかもしれない。イヤなこと全部忘れられたから。
でも私にとってはとってもつらい、です。祖母との大事な思い出を祖母は忘れてるんだから。とってもつらい。
こう思うのって、私の身勝手ですかねえ。

祖母が全部忘れちゃうかもしれない、ってことは、もう2~3年くらい前からわかってました。いやもっと前からかもしれないです。
でもいざこうなるとやっぱりつらいです。もう涙が出ねえよってくらい泣きましたし、めっさきついっす。

そういうこともあって、「汽笛」をカヴァーしました。
「泣いてばっかりの自分とはお別れしよう。これからは祖母のために尽くしていこう」っていう決意みたいなのを込めて、調声させていただきました。

もしかしたら、これからうpすることが減るかもしれません。もちろん受験生だから、ってこともあるのですが、祖母のこともあるかもしれません。
先に言っておきます。

============キリトリ=============

あー申し訳ない。本当に申し訳ないっす。
こんな個人的なこと書いてしまって。本当にごめんなさいです。
次にブログ更新するときはテンションあげていくんで、今日だけは許してくださると嬉しかったりします。


ここまで。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/193-6f0d57eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

music of the night! «  | BLOG TOP |  » 一発目!

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。