topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Jupiter - 2010.02.13 Sat



旅行前にあげられたわ…よかったよかった。
来週は東京にいるもんで、どう考えてもうpできるわけなかったので、今日明日中にうpしようしよう思ってたのです。どうにかなりました。

荒削りなのですが、お許しを。

ってことで、今回使った音源の配布動画を紹介。続きからどうぞ。
ひよりん。おまけボイスかわいいです。
……いや、そうじゃなくって。
非常に使いやすい&ポテンシャルの高い音源やと思います。
メリヒヨPさん宅のひよりんはすごすぎる。
ひよりんは連続音初心者にも使いやすい音源やと思います。(実際調声が楽です)


UTAUシンデレラガール。と呼ばれておりますね。
しかし、埋もれていたとは思えないくらいクオリティ高い音源。
柔らかい声。
↑の動画を見ていただければわかりますが、初期のころと比べるとカツゼツが半端なくよくなってます。連続音恐ろしい。


キャラデザ的には馬歌麻呂とデュオさせたいなり。
しかしながら、洋風の曲でも余裕で歌うことのできる方。むしろ歌いこなしてる。
前のバージョンよりもノイズ量がかなり減っているので、ノイズが気になって手を出せてない方は一度いじってみるといいかもです。ええ声。


ユフさんふんわり。
単独音とはまた違った雰囲気があります。
ってか生々しいです。歌い方。
「中の人なんていない」の意味を理解した動画その2、です。
「ユフさんの調声むずかしそう」って思ってて手を出せない方、一度使うべきです。非常に調声しやすいと思いますよ。


かっこええ……
初めて調声しましたが、低音に強いのかな、あんまり「うあああああ」と言わなかったような。
↓音源、↑音源も装備されている(今回は通常音源のみの使用ですが)みたいですねえ、いかるさん。
いろんな音域をUTAわせてみたい音源です。


かにぱんさんの生声も聞けるという動画。鼻血を吹かせるつもりですかな?(ごめんなさい)トークお上手で…尊敬します。って音源のこと言えよ。音源聞き比べの動画に付随したものなんだから。
ハリとツヤのある音源です。
中の人の声を聞いてから調声したりUTAった曲を聴くと連続音の威力がよくわかります(なるほど、中の人の歌声に近づくんだなあ、って納得したんです。)

========================

以上!紹介終了!
本当はもっと言っておきたいことがたくさんあるのですが、ドン引きされる可能性もあるし、てか意味がわからない度がさらに上がる自信があるので控えておきます。


とりあえず連続音ってのは、人の声に近づきます。かなり近づきます。
そして。
UTAU操作に慣れてない方でもまあまあ調声できます。
原音設定も慣れれば簡単にできます(私もそれなりにできるようになりました。でもまだ公開できるほどではないので公開しませんが)
「UTAU、難しそう」って方にもオススメできると思います。
慣れてくればFlags(今回はBREとbとgばっかりですが)や、ピッチをいじる術を身につけて、もっといい歌声も作れるようになるし、
単独音やれんたんじゅつ音源(おいおい紹介しようと思います)も使ってみるのも面白くなってくると思います。

ついったを見てたら、「自動連続音モード(仮)」という機能がリリースされるかもしれないという情報を得たので、それが出たらもっと使いやすくなるかもです(その代わり原音設定師の手腕が問われるらしいです。特にovlの設定)

そんな感じです。

どんな感じって突っ込まないで///

グダグダ申し訳ない。
どっかで詳しい連続音の解説とかしたいけど、めんどちいのでしないと思います。
期待はしないように。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/208-e2aad4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UTAU連続音音源について。 «  | BLOG TOP |  » うたらん

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

