topimage

2017-08

 - --.--.-- --


かるく修正してみた。 - 2010.03.05 Fri

【ニコニコ動画】【UTAU】IMITATION BLACK【重音テッド×JJ.千種×LOKE】

「げ、修正してえ、ガチで」と思いまして、この記事を立ててみました。

きっかけはまあいくつかあって。一つは動画に「本気の修正版やって!」という主旨のコメがあったこと。
それともう一つは、千種さんの「中の人」のJ野さんのイラストを見て、「ヤバイ、やり直してえ…」と思ったからです。

ってことで本気の修正版やってみよー!まだ「完全なる本気」ではないけれど。 まずは、↑の動画で使ったボーカルを使って、ミキシングをし直してみようということになりまして。
コーラスがでかすぎるのを修正したり、千種さんパート(レンのパート)が妙にちっちゃくなってるのを修正したりしてみました。
あとは、どうしてもLOKEさんのボーカルの帯域とオケの帯域がかぶってる部分があるので、オケをEQで少しだけ削ってみたり、ベースを若干強めにしたりしてます。(ベース強めは私の趣味ww)


[VOON] imitation black Ted×chigusa×LOKE

ustを引っ張り出してみたら、いろいろとFlagsが掛けてあったのでちょちょいとメモ。
テッド:g+27 b25 BRE20
千種:g-2~+2 b0 mod10 H10
LOKE:BRE27 mod10 g+2
 …を基本にしてちょいちょいいじってあります。
千種さんは結構gを動かしてる様子。
なぜか細かい数字が好きらしい。
gをちょいちょいかけてるのは…低音を安定させるためかな?実際のところは自分でもよくわからないです(え


だいたいこんな感じのバランスでいいのかな?
もうちょっと考えてみたほうがいいかもですね。


調声も一からやり直してみようかしらと思ってます。


ち、ちょっとおおおおっ。
ほえええええええっ!?(叫)
ニコニコ大百科の千種さんのページにワシの動画(×2)があああ。
なんか、申し訳ないっす。
ってことで、ちょっくら、頑張ってきまっす。


ついでに今後の予定でも。
アラサー女性組(私は勝手に「お姉さん組」と呼んでますが)で何かカヴァーしてえなあと。友人からは「magnetいけmagnet!!」と言われましたが、いかがでせうかwww

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/211-9e75e5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっ。 «  | BLOG TOP |  » すげえすげえすげえすg(ry

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

