topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Fate:Rebirhをうpしました(もう削除しちゃったけど…) - 2010.03.13 Sat



なんでサムネは薔薇なのか、とは聞かないでください。なんとなくFate:Rebirthという曲に薔薇のイメージがあったからです。
NMMで動画組んでる時は音量ちょうどよかったのですが、うpしてみたら音量が小さくなりました…
視聴の際は音量注意です。

続きから調声tipsなどなど まずは千種さん。
中の人が「千種さんは声が金属質?」などとおっしゃっていましたが、その辺はミックスであらかた消えました。
今回もほとんどミックスでどうにかしてますし、金属質なのはあんまり気にならないんですよね…私は。結構前にあげた「異邦人」はほとんどべたうちなんですが、そんなに気にならないと思うのですが…あれ?
Hを使ってみたり、極力Yフラグを使わないようにするってのがあげられると思います。キンキンを抑える手法としては。
あとはEQでちょいちょい高音を抑えたり、ハイパスフィルタやローパスフィルタを使うってのもありかなー。(私はこれを使ってます)
個人的にパワー系音源はすっごいすきなのです…あと大人っぽい声とか。ということで千種さんは自分の中では常に好きな音源です。いやまじで。

千種さんオリジナル来たー!好きだー

マイリス余裕でした^^iTunesのプレイリストにも入れようっと。

テッド調声tips
g変動をさせると調声がしにくいみたいです。ですがそんなのお構いなしにやってます。やらかした。
連続音なのでカツゼツに関しては何もしなくても大丈夫っぽいです。
ですがー
たまにコケルところがあったので、そこは単独音でごまかしてます。コーラスとか特にごまかしまくってます。ひどいなおい。
Pフラグの有効活用。最初からP86くらいで調整です。
テッドくんは低音がつらいのでgは大きめにかけて、高音になったときに少し減らす、っていう方向でやってます

ものすごい勢いで影響されそうになったが我慢。


LOKEさん調声tips
低音タマンネ。なかなかない低音ですよね…
Final Reasonカヴァーでイメージが変わりました。

デスボイスすげえよホント。叫んでる。ゆらほにゃPのust見てみよう、後で。
意外とgを足してます。2~3くらいですけどねー。
連続音で歌わせると生々しくなることがあってちょっとびっくりします。
ディレイかけすぎましたごめんなさい。
ピッチをいじって、ちょっとイメージ変わる歌い方をしてもらうかと思いましたが自重しました。あんまりしゃくれさせるとおかしかったので。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/217-02524f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさい «  | BLOG TOP |  » ミックス完了したかもしれん。

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

