topimage

2017-08

 - --.--.-- --


音源作ってみたっぽいよ。 - 2010.03.21 Sun

とりあえずこれを聞いて下さいまし。

[VOON] 千年の独奏歌 VerDahlia

…どう思います?いくつくらいに聞こえます?
C3くらいで音源を収録してみました。
配布予定はございませんが、結構男の人っぽく聞こえませんかね…どうですかねえ…

なんでとったのか?の理由は追記から。 http://blog.livedoor.jp/utau_nhp/archives/51650657.html
こちらに、今回使用させていただいた単独音録音キットがございまする。

一番の目的は「中の人ってどんだけ大変な作業してるのかしら?」ってことが気になったからでございます。
普段使わせていただいておりますライブラリを作る作業をあんまりやったことがないので、一度やってみようと思いまして、それでやってみたのです。

とりあえず、めっちゃ大変でした。

濁音が結構ニガテな私は、「ガ」行、「ザ」行「ダ」行が特につらかったです。
発音の癖も抜けず。

結局難しいということだけがわかりましたww

ホント、高品質なライブラリを提供していただいてる皆様に感謝感激アメアラシでございます。

ってことでいつもの作業にもどろう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/221-a48bef59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うpしたよー «  | BLOG TOP |  » カンタレラ。【(仮)?】

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

