topimage

2017-08

 - --.--.-- --


FresampとかResamplarとか - 2010.03.26 Fri


[VOON] 月雪花 resamplar
とりあえずこれを聞いてください。選曲は趣味ですが、ライブラリの選択は趣味じゃないのです。
なぜかというと、Fresampを使って低音を合成したら、Resamplarとどう違ってくるのか知りたかったからです。ついった見てくださってる方にはわかるかもしれませんが。


あ、Fresampってなによ?って方は、飴屋さんのついったを追いかけてみてくださいませ。私にはうまく説明できませぬ…当り前か。



[VOON] 月雪花 Fresamp
こちらFresampです。ミックスの具合がかなり違うので、参考にはならないかもしれませんが…声の息遣いに注目して聞いてみると、違いがわかるかも。

息遣いに注目して聞いてみると、Fresampのほうがリアルな気がするのは私だけでしょうかwww

続きから、ちょいと今回の実験について細かいことを書いてみようと思います。

あっれ、音割れてんなww波形も全然違うしwwwwww どうも、Fresampはライブラリとの「相性」みたいなものがあるようです。
今回、自分がよく使うライブラリを何個かピックアップして、試してみたのですが、うまく合成できるライブラリはうまくいくのですが、「うえっ?」ってなるライブラリもあったのは確かです。
あと、原音から1オクターブ以上離れると「むにゅ」って感じのノイズらしき音が入るようです。
なんかうまく表現できないなあ…もあっ、というかうにゅっというかそんな感じです。
今回は入りませんでしたが、別の曲でやってみたら、案の定入りました。それも機会があればうpします。

なんでこんな息が…
息成分のいじりかたが違うのかな、と愚考してます。

なかなか、難しいですな…。

機会があったらまたサンプルうpしますねー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/223-b849e13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶらうざ、あっはっは。 «  | BLOG TOP |  » うpしたよー

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

