topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぶらうざ、あっはっは。 - 2010.03.30 Tue

タイトルは気にするなよ。なあ。

今回はちょっとけUTAUの世界を離れて、ブラウザのお話でも。

ブラウザってなにか、っていうと、インターネットをするときに使うソフトのことです。手っ取り早く言えば、今貴方がこのブログを見るために使っているソフトウェアのことを指します。

一番シェアがたかいブラウザと言えば、Internet Explorer(略してIEさん)ですが、重いですよね正直ww
それに、結構セキュリティ的にも問題があるそうなんです。
詳しいことは調べてみてください。

え、シェアが高いのにそれでいいのかよ。
…って突っ込みたくなりますよきっと。(というか突っ込んだ)

で。

今回言いたいことはただひとつ。

ブラウザを変えてみよう。ってことです。IEさん卒業しようZE☆ってことです

私、今回、Google Chromeに変えてみました。
結構Google使うので、もともと興味があったのですが、IEのセキュリティ、結構ヤバイらしいって話を聞いて、
一番最初に候補に挙がったのはこれでしたねえ。

非常に軽いです。
びっくりするくらい。なんでそんな軽いかは、調べてみてください。HTMLのレンダリングのやり方が違うとか聞きました。

あと、フリーで有名なブラウザというと、OperaとかFirefoxとかがあげられます。
これは好みの問題やデザインの問題になるそうなので、これまたご自分で調べてみてください。

個人的には結構気に入ってるので、変えてよかったと思ってます。
ただし、ピアプロとかログインしなおさなきゃいけないのがめんどくさいですけどね。
あとFlash Playerとかも新しく入れなおさなきゃいけないのも面倒くさいですけどね。(だから、Flash Playerの更新があったらIEとChromeと両方に入れなおさなきゃいけないってわけ。まあ面倒くさいけどすぐ終わりますからね)

まあそんな感じで。
簡単にインストールできるので、IEに不満をお持ちの方はぜひ変えてみては?(ぽちっと押すだけ簡単操作☆)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/224-dd2fcdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pane dhiria «  | BLOG TOP |  » FresampとかResamplarとか

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

