topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うpらーっしゅ - 2010.03.31 Wed


本日うp分。



昨日うpしますた


イラストが描けないのはやはりつらいっす。
下絵すら描けねえ・・・orz

というわけで調声tipsをば。
まずは、「月雪花」から。
これはほぼべたうちなので、tipsってほどもないんですよね。
敢えて言うなら、ミックスで初めてコンプやリミッタを意識してかけたことですかね。
今まではかけたほうがいいかもしれないからかけてみた、って感じだったんですが、今回はコンプ・リミッタをかけるつもりで調声にあたりました。
だからあまり参考にならんかも。

まあいいや。

続いて「Pane dhiria」です。
これは本っ当に難しすぎ。
ハナモゲラ語(だっけ?)に早口言葉に、私が苦手そうな調声メニューでした。
ついったを追いかけていただければ何をやっていたかが分かるかもよ。
あとはエフェクタにも結構気をつけてミックスしました。これもコンプをがっつりかけて、弱い音を持ち上げてます。
連続音は、耳ロボPリストのほうが早口に強いのかもしれません(飴屋Pリストは妙に高速歌唱に弱かったのです)そういう意味でも、千種さんはすごくありがたい音源なのです(耳ロボPリスト、飴屋Pリストの両方がそろっているので)


リタさんのも、もうちょい調整ができれば(しゃくれ具合がくっどいなと思い始めたのです)うpしますよ

まあそんな感じでした。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/226-b89ede10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゃべつ、 «  | BLOG TOP |  » pane dhiria

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

