topimage

2017-08

 - --.--.-- --


調声めも。+雑談 - 2009.08.16 Sun

とりあえず調声をやってたときに気がついたことをつらつらと。


☆cosMoさんちのリンのように声がひっくり返るところが上手く作れない

…もしかしてー!と思ってやってみたら発声してくれませんでした。もう少し研究します。


☆低音ライブラリにはresampler7を使った方が数倍かっこよくなる。

…はじめてきちんと使った。
低音ライブラリには7の方が合います。気のせいか?


☆ポルタメント

…いじりはじめたら訳分からなくなってきた、ただそれだけ。研究がいるようです。


☆toyaさんちのレン的なピュアな歌声がつくりたい

…おま☆かせを使うときは、「こえをふるわせるよ!」を「あさく」にしたほうがまっすぐ歌っているように聞こえる気がします。母音結合はかるめにかけたほうががいいかも。
あ、明日になったらピュアに聞こえないかもしれませんが(え?)


☆↑付きの音、↓付きの音

…たまに切り替えるのも手だけど、ずーっと↑だけをつかう、というのも意外と面白い…よ?


以上、調声めも。でした!



え?
宝塚歌劇団が「逆転裁判」やるの?
…えぇ?
軽くはなぢものになりそうですね。


おえういあっ?
宝塚歌劇団が「相棒」やるらしいって、ある掲示板に書いてあった!
まさかぁねぇ!
逆転裁判は絶対かっこええし舞台がどうなるかちょっとだけ想像もつくけど、「相棒」は…?
好きすぎて想像つかないなあ。
誰が音楽を担当するのかな?
ニヤニヤ。
あ?
season8の設定、やて?
右京さんの「相棒」は神戸くんな訳ですか!
いやー、どうなるんだろ。


ミュージカルいいよねぇ…
はなぢ出そうになるわ。
CD聴きながら何度はなぢ出しかけたか…(笑)


んあ?
そんなミュージカル好きなら、「ミュージカルをUTAU」って名前で今の企画をシリーズ化したらどうか…って?

いいねぇー。やりたいねぇ。
時間があれば。やりたいねぇ。
大学に入ったら考えてみます。忘れてなければ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/24-82774cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UTAU座の怪人(笑) «  | BLOG TOP |  » ん?

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

