topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


片耳難聴(ww - 2010.08.15 Sun

http://p.booklog.jp/book/3756を読んでいて、私もそーいや昔片耳難聴になったよなーと思ったので備忘録的にメモしておこうと思ったのです。結構お悩みの方も多そうなので。
ま、なったとしても心配するこたぁなーいさーーー!(保証はできませんがw
ではでは、続きからどうぞ。
高校に入り「ひゃっはーーーーー!高校生だぜ!!!」と暴走(えっ)していた頃の話。つまり高校に入りたての時です。

いつも通り自分の部屋のスピーカーで音楽を聴いていたら違和感Maxだったのです。なんか低音域が聞こえにくいし、右と左で音が違うしで。少々のめまいもありました。立ちくらみとかも。
最初は「気のせいかな?耳かきしてないからかな?」と思ってたのですが、耳かきしても聞こえがおかしいと。
それに日に日におかしくなるのが分かるので「これはさすがにヤバいんじゃ?」と思い、病院にすたこらさっさと走って行きました。
もともとPCで音を作るのが好きで、知り合いの方の依頼を受けて音の加工したり効果音作ったりしていたので「…これがもっとひどくなったら作業できんよねwwヤバっ」と言うのもあったのかもしれません。だって高校入りたてでただでさえ忙しいのに病院行く暇あるかよコノヤロー!っていう状態だったので(どんな状態だ)。。。


病院につきまして、自分の症状を説明すると「もしかして…?」と言われ、聴力検査をさせられました。

「メニエルになりかかってますよ」と言われました。
帰宅し、母にそのことを説明したら、「…よかったね、早く分かって」と言われました。ちなみに母もなったことがあるらしい。

その病気について良く分からんかったので、その後図書室で調べてみたら結構ヤバイ病気だということがわかりました。なかなか治らないし、最悪授業受けられないこともありうるんじゃなかろうか、うわ、ヤバwwと思いました(まじめだったんだねえ…『授業さぼれるぜ!』と思わなかったあたり)

とりあえず薬&通院で直しました。確か半年くらいかかったかな。
粉薬ならまだましです、茶色いゼリーみたいな薬は、すげえ、まずいです。朝晩飲みます。食べた物をすべて吐きたくなります。それくらいまずいです。

私はそこまでひどくなってなかったのでそこまでつらくなかったのですが、それでも授業中にめまいや立ちくらみ(体育の時はすごく怖かったなあ)がありまして。


でも治りました。
心配ないさ。どうにかなります。
ストレスをためないことだそうです。
でも私はストレスに気づいていなかったww
環境の変化とか友人関係とか(同じ高校に進学した友達がいなかったからかな?)、あと課題の量とか睡眠時間とか関係してるのかもしれません。


心配ないさ。本当に。
趣味程度に音をいじれるまでに復活したし。
「おっかしいな?」と思ったら病院へ行きましょ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/258-fa95799e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

imadake «  | BLOG TOP |  » 歌う音さん

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

