topimage

2017-09

 - --.--.-- --


エンジン対決 - 2011.03.11 Fri

UTAUSNSに、Kenchanさんから御招待いただきましたので登録してきました。ありがとうございます!
それでですよ、まだ一般公開されてないエンジンも手に入れることができたので、エンジンの違いによってどれくらい声質が変わるのかを実験してみようと思ったのでございます。

曲はこちら。

なぜあえて涙腺崩壊曲を選んだんだ、私。

音源は歌う音ナミさん。最近お気に入りの海外音源。えっ、最近じゃないって?まあいいじゃないか。


続きから、実験開始!
12_5.jpg

[VOON] ハロー、プラネット(fresamp12_5)
初めに、fresamp12_5を使ってみた。

13_1.jpg

[VOON] ハロー、プラネット(fresamp13_1)
次にfresamp13_1を試してみた。

13_3.jpg

[VOON] ハロー、プラネット(fresamp13_3)
三つめはfresamp13_3をば。

model4.jpg

[VOON] ハロー、プラネット(model4)
期待の新星(?)model4だ!!

resampler.jpg

[VOON] ハロー、プラネット(resampler)
比較するために無印resampler

音源によってもものすごく変わってくると思います。こればっかりは試してみないことにはわかりませんが。
ナミさんはあまり変化が見られなかったような。もちろん細かい部分はかなり違ってきてますが。波形を見れば一目瞭然…?

(追記)v.Connectを試してみた。

[VOON] ハロー、プラネット(v.connect)

● COMMENT ●

感想

早速聴かせて頂きました。
ナミさんの声も従来のresamplerに比べて、fresampとModel4はノイズが大幅に減り、聴きやすい声になったと思います。
個人的にはModel4の声が一番自然で聴きやすいと感じました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/272-6a13258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震にかかわるサイトまとめ【緊急】 «  | BLOG TOP |  » ピッチ

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

