topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


MiKiさんとダリアとで「musically」 - 2009.09.06 Sun


新作できますた。またもやカヴァーです。そしてあの「オペラ座の怪人をUTAU」なる企画のデモ晩だったりします。
今回はコラボってます。
MiKiさんという方と。
作り出す音に惚れそうになります。
彼女はネットでの活動を一切してません。だけどMIDI使いです。趣味だそうです。

出会いは突然に。
友人宅で何人かで寄り集まってボカロ曲について語っていたら、MiKiさんが「ダリアさんもPCで音作ってんの?」と聞かれ。

ダ:「うん。UTAUってソフト使ってカバーやってる」
M:「私はMIDIばっかり使ってるねー。cherryとかDominoとか使ってるんだー」
M・ダ「DTMerやん!」
そして全員から苦笑というものをいただきまして。
そのままテトとルコでカバーしたの「siGrE」を聴いてもらったらちょっと笑われた。イイモン。ベツニイイモン。
ミキシングについてもちょっと教えてもらいました。コンプレッサがどうとかバランスがどうとか。イコライザについても。
参考にはなりましたが、反映されてるかは不明です。ごめん許せ。

私のmidi作りの下手さにあきれ、そしてミュージカルが好きという共通点があり、「ミュージカル曲だけでもコラボしよう」ってことになりました。
企画を話したら、「おお、おもしろそうやね……やろうか」と言ってくれました。

そしてもうひとつ連絡。
動画を一気に削除しちゃいました。
気に入ってなかったり、ミックスしなおしたかったりするものを全部。
またいつかうpするかもよん。でも予定は未定。

じゃまた。


☆追記
 わしは日本人じゃ。英語もしゃべれるが、基本は日本語じゃ。英語は苦手じゃ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/41-3ccbb0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ決定事項を «  | BLOG TOP |  » 谷山浩子の励ましソングたち

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

