topimage

2017-06

 - --.--.-- --


UTAUとresamplar - 2009.10.15 Thu

うん。
テスト中でもPC立ち上げてます。
遊んでました。
今から勉強するのでお許しを。

本当はresamplerの実験しようと思ってたんですが、私の耳では違いが聞き分けられない……全部大体一緒のような音に聞こえるという衝撃的事実。とりあえずコトさんにUTAってもらう時にresampler10と8を使って、出てきたやつを左右に振って聞いてみたんですが、あんまり違いが感じられない……
どの音源が一番変化があるかなーとか思ったんですが、あまり変化がk(ry デフォ子さんは若干私の貧相な耳でも聞き分けられるようなノイズがあったような感じがしますが。
でも、ほかの音源に関しては10の方が若干ながら音が良くなったような。

たぶん動画はあげないかも。やるやる詐欺すみません……。

そうそう、周波数表ですよ周波数表。コレガスゴイ。なんか速い上になんかいい感じなんすけど。一回全部作りなおしてみようかと思いましたがメンドクサイ……
でも周波数表に「?」と思う部分がある(=なんかwav書きだして聞いてみたら変な音がある気がする)音源はしておくべきだと思います、周波数表の再作成。精度上がってますよこれたぶん。

あとあと。
なぜかLOKEさんに「メモリー」を歌わせてほしいのである!というリクエストが友人から届きました。というかMiKiさんからww
久し振りにあえたので、テトの「メモリー」を聞いてもらったら、意外とウケがよく(そしてmidi頑張りすぎというコメントをいただき)「オペラ座~でファントムのパート歌ってた人にも歌ってほしいんすけどwww」みたいなことを言われたので。
LOKEさん連続音ver、初使用です。DLだけしていじくってなかったです。(それなりにはいじくったけど、きっちりUTAわせるのは初めて)
本当はa.1も使いたいんだけど、今はa.0で頑張ります。早めに差分をDLして来なきゃなー。
原音設t……あー!そうだったあああああ!
連続音の原音設定ムズカシス。

そうだそうだ、連続音使ってもう一度「オペラ座~」作りなおそうかな。歌詞間違ってるしwwwテトさんの連続音verが届いたら本格的に考えることにします……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://darianiko.blog84.fc2.com/tb.php/93-c36d743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキワスレ «  | BLOG TOP |  » んー…?

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

