topimage

2017-06

 - --.--.-- --


弱虫モンブラン - 2011.04.06 Wed


v.Connect使ってみた動画第一弾でございます。
各方面に感謝!!!ありがとうございます。

UTAUでないので、関連タグはつけぬようお願いいたします。一応、一応ね。

Read More »

v.Connect - 2011.04.03 Sun


まずは、いつも通りのエンジン(resampler)で、母音結合のみ行って、いつも通りのミックスを行った「ふるさと」を聞いていただきました。音源はいつもの如く歌う音ナミさん。

今回は、v.Connectというものを使ってみました。Cadenciiで動かせます。
少し準備が大変です。一時間ほどかかりました。

で、いつも通りのミックスを行った、ベタうち調整の「ふるさと」です。
twaud.ioにうpしたときにいろいろと変な文章を書いておりますがそこは察してw


ベタうちなので、少しビブラートが強く感じますが、この曲に合ってる気がするのでそのままにしておきました。

時間がたっぷりあるときにはv.Connectで調整しようかなーと思ってしまいました。ベタうちなのにけっこうきれいに発音してくれたので、ちゃんと調整すればこれはかなりすごいことになるんじゃないかと。

すげーすげー - 2011.04.02 Sat



あの曲が流れましたね、「耳のあるロボットの唄」流れましたね。
リアルタイムで聞けず、録音したものを聞いていたら聞き覚えのあるイントロが流れてきたのでビクッとしたらやっぱり耳ロボでした。びっくりしたよホント…


私と同じ名前が流れてますが…そこは察してやってくださいwおねがいw

テトさんがロストエンファウンドを歌いたいようです - 2011.03.29 Tue



テトさん生誕祭動画できました。
ツアー開始は31日からということだったので、とりあえずその日まで待ちますか…
動画についてはなにも突っ込まないであげてください。


初めてささやき音源を使ってみました。

囁き音源パートの調声では、今までとは少し違う調声を試してみました。
息成分を増やそうとbre値とbの値を高めにしてみました。
bre:60 b:40~50 くらいかな?


原曲の柔らかい声のパートがすごくかわいらしい声だったので、gを多少引いてあります。


エンジンはfresamp13_3を使いました。m4にしようかfresampにしようか悩んだ結果、fresampになりました。(だってm4エンジンは新しく周波数表を作るから若干動作が遅ry)

猶予の月 - 2011.03.24 Thu



はい、やらかしました。
調声については続きから。

Read More »

Bad Apple!! - 2011.03.24 Thu



うpしました。
rokurinnnさん(Cristianaさん)に描いてもらいましたー!!めっさかっこええ…!惚れた。
エンコードが原因なのか、それとももともと書き出した動画がアレなのかよく分かりませんが、妙にシャリシャリした音になってしまいました。
あと、ラジオボイスのところが少しキツイ音になってしまってるので、過去にミックスしたデータをうpしました。
そっちも聞いてみてくださいませ。
そんなこんなで。

次回作展望を続きから。

Read More »

かっとなって - 2011.03.18 Fri

最初はミックスの練習のために自分で素材を作ろうとしてたのですが、二日連続で「歌ってみた」をTwitter上にうpしてしまいました。

「耳のあるロボットの唄」


「ARPK」


「サウンド」



なんかすんませんでした!

ARPK - 2011.03.17 Thu




もう我慢してられなくなったのでうpしましたw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ダリア(Coco)

Author:ダリア(Coco)
UTAUで遊んでたり、ボカロにすげえすげえいってたり、ニコニコで遊んでたりする人です。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みんなdeUTAU (20)
じぶんのUTAU (39)
動画講座。 (1)
ボーカロイド。 (2)
うたってみた。 (3)
おしらせ。 (1)
ニコニコ動画 (6)
ゆーちゅーぶ。 (1)
徒然雑記 (184)
UTAU調声関連 (6)
りーどみー (2)
ゲームな日々 (1)
UTAUならいぶらりぃ (4)
くばりもの (3)
名称未設定_9 (2)
てくのろじ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

utapiano

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

あぶないダリア(うp動画)

……「あぶないデカ」のまねっこですがなにか?

brogram関連。

blogram投票ボタン

マイリス♪

